京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2019年02月04日

節分祭


平成31年2月3日(日)、節分祭・福豆まき式が執り行われました。

節分祭

節分祭

節分祭

写真はプロカメラマン・山中 茂さんの撮影です。


本年も元プロ野球投手・若生 智男さんに福豆まきのご奉仕をしていただきました。
サインもお書きくださいました。

節分祭

「サインだなんて今更…。」と謙遜なさっておられましたがとんでもないです。

若生 智男さんとは昭和30年代からの長い御縁。平成最後の節分祭。
いただいたサイン色紙はご神前にご奉納いたしました。


心配したお天気のほうは、福豆まき式が執り納められた後から雨に。本当に幸運でした。
やはり九頭竜弁財天大神様です。お守りくださいます。


平成31年の節分祭も多くの方々にご参列いただき、無事盛大に執り納められました。










Posted by 九頭竜大社  at 17:07 │Comments(4)

この記事へのコメント
節分って活気があっていいものですね。
早いものですね。

みのる
Posted by guildguild at 2019年02月04日 21:08
みのる様


ええ、一年あっという間のように感じます

節分は大切な節目の時…
今年も息災に迎えることが出来てよかったです


九頭竜大社
Posted by 九頭竜大社九頭竜大社 at 2019年02月05日 15:10
そうですね、平成最後ですね!
色々な事が思いだされますね。

みのる
Posted by guildguild at 2019年02月06日 19:44
みのる様


平成の代はいろいろなことがございましたね…

来る新しい御代もいろいろなことがあるのでしょうね

よい御代となりますように


九頭竜大社
Posted by 九頭竜大社九頭竜大社 at 2019年02月07日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。