京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2019年04月01日

花咲きますように


4月1日。午前10時を過ぎた頃だったでしょうか。毎月のようにお参りなさる男性の方がお越しになりました。

「新しい元号決まったで。エイコウや。栄光という字や。」
「ええっ??栄光??(・・?」

でも、発表は11時半頃だったと思うのですが…。。

「今日は何の日や?」
「今日は…4月1日。ああ、エイプリルフール!」
「はははっ!そやで!ぼーっとしてたな!」

やられました。お孫さんが希望の学校に入学されたらしく上機嫌でいらっしゃいました。


もう皆さま方ご存知の通り、新しい元号は「令和」であります。

花咲きますように

人々が皆それぞれに花を咲かせる素晴らしい御代となりますように。





Posted by 九頭竜大社  at 12:54 │Comments(3)

この記事へのコメント
今日から新年度ですね。新元号も令和に決まりました。私の学生時代の友人に令和(のりかず)というのがいたのを思い出しました。(タカ)
Posted by guildguild at 2019年04月01日 15:28
タカさま


そうですか
令和(のりかず)さん!

テレビでもお名前が一緒の方などが話題になっていますね

よい御代となりますように


九頭竜大社
Posted by 九頭竜大社九頭竜大社 at 2019年04月02日 09:20
いい時代になることを望みます。(タカ)
Posted by guildguild at 2019年04月08日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。