京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2017年04月03日

毎月のお参り


新年度が始まりました。

今月は月始めの一日、二日が土日の晴天となり、本当の多くの方々がお参りになりました。
九頭竜大社は、毎月お参りされる熱心な方々が多いお社です。

毎月のお参り




社務所で受付をさせていただいておりますと、月参りをなさる方の顔と名前が一致するようにもなってまいります。

たとえば、

「ああ、いつもの方だな。」
「この方は毎月おローソクを8本お供えになる方だな。」
「いつもこのようなお願い事の御祈祷をお申し付けになる方だな。」

受付をいたしておりますとこのような感じです。
そしてお聞きしたり、知り得たことは他言しない、受付をする者は口が固いこともとても大切です。



お参りの方には心静かに真剣な気持ちで神様にお祈りいただく、御祈祷の際はお願い事を丁寧にお聞きして神様にお取次ぎさせていただく、九頭竜大社ではこのようなことを大切にいたしております。


皆さま方のお参りをお待ち申し上げております。








Posted by 九頭竜大社  at 09:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。