京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2017年03月12日

皇居にて


東京です。皇居へ出張いたしました。

皇居にて

3月7日から10日まで、「皇居勤労奉仕」をいたしました。
京都府内の青年神職の会の会員として参加させていただきました。

皇居にて

「皇居勤労奉仕」の場合、皇居内での写真撮影は集合写真のみ。
前列左から二人目に私が写っております。


3月10日の午後3時半頃、皇居にて天皇皇后両陛下よりお言葉を賜りました。


天皇陛下より

「皆さま方は神職さんでいらっしゃるのですか?」
「どうぞお元気で。」

とのお言葉。


皇后陛下はすぐお隣で、「ありがとう」とのお言葉をくださいました。


両陛下がこれほどまでに親身になって、丁寧にお言葉をかけてくださるとは・・・。
お車で御所にお帰りになる際にも、私共の姿が見えなくなるまで手を振ってくださいました。


体中に電流がはしるような感動を覚えました。
これまでに味わったことのない類の感動でした。





Posted by 九頭竜大社  at 12:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
出張お疲れさまでした。

本当に良い経験をされました。

天皇陛下 皇后陛下におめにかかれる事
事態すごい事なのに、お言葉をいただける
とは 一生の宝物になりましたね。

良かったです(*^v^*)
写真も良い記念になりますね。

また、お参りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Posted by みかん at 2017年03月13日 09:43
みかん様


コメントをありがとうございます

このような御縁に恵まれ、本当に有り難いことでした
おっしゃる通り、一生忘れることのない宝の経験をさせていただきました

大神様のお導きに感謝いたしております

またのお参りをお待ち申し上げております


九頭竜大社
Posted by 九頭竜大社九頭竜大社 at 2017年03月13日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。