京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2016年02月01日

本当に助けてくださいます

本当に助けてくださいます



九頭竜大社は、大変信仰熱心な方々が多くお参りされるお社であることはよく知られています。

先日もお参りの方からこんなお話しを伺いました。


「私は毎週のようにお参りしているんですけどね、先日、知り合いの方に九頭竜さんのことをお話ししてみたら、ぜひ一度行ってみたいなあと。そういうことになってその方と一緒にお参りしたんです。
先日その知り合いの人に会ってお話しをしたら、九頭竜さんってすごいなあーと。いや、自分は九頭竜さんにお参りしたときに、最近なかなか思うように職員を採用できない、どうかよい人と巡り合うことができますように、そんな風にお祈りしたんだ。そして先日出張から帰ってきたらトントン拍子にものごとが進んで、何と3人もいい人を採用することが出来たんや。びっくりしたわ。九頭竜さんってすごいなあ。こんなにすぐにご利益いただけるとは思うてへんかったわ。また一緒にお参りに行こう。
こんな風に言うてはりました。」


はい、よく分かります。
九頭竜大社では、このようなお話しを本当によく聞くのです。
本当に神様が身近におられて、お力を発揚されていて、助けてくださる、お導きくださる、そういうお社なのです。
このように実感なさる方々が、九頭竜大社に何度も何度も、長年にわたりお参りをされるのです。


「ああ、そうでしたか。そういう話は九頭竜大社では本当によく聞くのですよ。ところであなた様もよくお参りをされておられますが、やはり神様に助けていただいた、お導きいただいた、そういう実感をお持ちなのではないですか?」と私。

「ええ、そうなんですよ。本当に助けていただいています。お導きいただいています。
九頭竜さんはほかのお社とは全然違いますね。本当に神様のお力を感じるお社ですよ。私の知り合い達も何人かお参りしてますけどね、結構いろいろ勘の鋭い人もいたりしてね、私と同じようなことを感じているみたいですね。ほかのお社とは全然違うと。本当に神様に助けていただけるお社だと。」


ええ、その通りです。私も本当にその通りだと思います。
事実、本当にそういうお社なのです。


九頭竜大社がどういうお社なのか、イメージしていただけたでしょうか?
ぜひお参りになってみてください。九頭竜弁財天大神様のつよいお力が発揚されています。
どうぞご利益をいただかれてください。


お参りをお待ち申し上げております。



Posted by 九頭竜大社  at 08:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見させて頂いてます!

私も同感です❗
只今、問題を抱えておりお参りに行きたいのですが、少し離れた場所に住んでおり思うように行けません。
勝守❗を毎日身につけ頑張っています。
早くお参りに行ける日を楽しみにしてます。
Posted by さき at 2016年02月02日 23:59
さき様


さき様 そうでしょう

九頭竜大社は全然違う感じがするでしょう 本当に神様に助けていただいている、導いていただいている、そうお感じになるでしょう

遠くにお住まいでも、九頭竜弁財天大神様は必ず守り導いてくださいます
祈りの心をお忘れにならずにお過ごしください

またのお参りをお待ち申し上げております


九頭竜大社
Posted by 九頭竜大社九頭竜大社 at 2016年02月03日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。