京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2015年07月13日

願いが叶った後


九頭竜弁財天大神様にお祈りをして願いが叶ってゆくまでに、数ヶ月、一年、あるいはそれ以上の長い年月がかかることもあります。
その間に、大神様よりのお導きを実感したり、人生における大切な気づきを得ることがとても多いです。


もちろん願いが叶ってゆくことは、とても喜ばしいことです。
ただ、その願いが叶った後の過ごし方が肝心であることを忘れてはならないように思います。


まずは、お導きをいただいた大神様に対し「感謝」の気持ちを捧げること。
そして、落ち着かれてから、今回の一件を通し、自分はどのような「気づき」を得ることが出来たのか、ゆっくりと内省する時間をもつといいのではないかと思います。


願いが叶った後は、「大神様への感謝の気持ちを忘れず、その件で得られた気づきを次に生かしてゆく」
そのような姿勢が大切なのではないかと感じております。


暑くなって参りました。皆様、どうぞご自愛ください。





Posted by 九頭竜大社  at 08:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。