京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2015年05月18日

広々とした心を

広々とした心を

雲ひとつない青空。
この大空のような広々とした心を持ちたいものです。


ケチな心は駄目です。
もちろん何事においてもムダを省くことはとても大事だと思います。
でもケチは駄目です。


私は九頭竜大社で生まれ育ちましたが、幼い頃から、とにかくケチな心を持つとロクなことがありませんでした。
「自分だけ得をしたい」「人には教えたくない」これは絶対に駄目でした。私の場合こういう考えで物事がいい方向に向かったことなど人生でただの一度もございません。
「ケチな心は駄目」もうこれは身にしみているのです。


「広々とした心を持ちたいな」
大空をながめながら思いました。


皆様どうぞお元気にお過ごしください。










Posted by 九頭竜大社  at 08:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。