京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2015年03月16日

御縁の不思議

人は誰でも無数の縁によってこの世に生まれ、様々に縁を結んで人生を歩むのだと思います。


御縁の世界は不思議です。
いつ、どこで、どのようにつながっていくかは、本当に分からないです。
勇気をもって動いた結果得られる出会い、御縁は、何かを生み出し、人生を豊かに彩るに違いないと思います。


ただ、あくまで若輩者の私なりの考えに過ぎませんが、人とお付き合いをする際に、この人とつながっていたら得だろうとか、そのような損得勘定で動いているとろくなことがないように思います。何らかの思惑を持って無理に人に近づいても、結局はいい縁を結ぶことは出来ないように思えてならないのですが如何でしょうか?


無理をすることなく、損得の感情を交えることなく御縁を大切にしてゆくことが、結果として思わぬようなところから大きな良きことにもつながってゆくように、そんな風に思えてならないのです。














Posted by 九頭竜大社  at 08:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。