京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2017年11月22日

秋の大祭へ


来る平成29年11月24日(金)午後2時より、御発祥63周年秋季大祭・大御火焚式が行われます。
11月24日は九頭竜弁財天大神様が御発祥になった日なのです。


秋の大祭へ

秋の大祭へ


境内では着々と準備が進みます。


秋の大祭へ

ご神前にはお参りの方々が願いを記された御神木(ごまぎ)がうず高く。
大御火焚式で焼上され、災厄消除・念願成就が祈願されるのです。

御神木(ごまぎ)は11月24日の祭典当日にもお求めいただくことが出来ます。(1本 200円)


秋季大祭にはどなた様でもご参列いただくことが出来ます。
11月24日は御発祥の佳き日です。
どうぞにぎにぎしくご参列ください。


詳細はこちらもご参照ください。




Posted by 九頭竜大社  at 16:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
今年も残すところ1か月とちょっと
になりましたね。少しずつ寒くなって
きました。時間がたつのも早いですね。
秋の大祭、私も参加してみたいですね。
かつらえいじ
Posted by guildguild at 2017年11月22日 22:25
かつらえいじ様


秋季大祭の前日 時より強い風が吹いています

明日の大祭は晴れやかな天気になるよう祈る次第です

お参りをお待ち申し上げます


九頭竜大社
Posted by 九頭竜大社九頭竜大社 at 2017年11月23日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。