京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2015年06月08日

よい出会い


「よい人と出会い豊かな人生を送りたい」
多くの方々の望みではないかと思います。


しかし、これがなかなかに難しいようです。
人間関係の悩みばかり多く、なかなかよい人に出会えない・・ 皆様方もこういった時がおありなのではないでしょうか。


「よい人に出会えますように」
このように九頭竜弁財天大神さまにお祈りいただくことはとても大切です。

もちろんそれだけではいけないと思います。
やはり自分からアクションを起こして動いてみる、そのうえで神さまに「祈る」そして心乱さず「待つ」、このような姿勢が必要なのではないかと思います。


そうやって一生懸命になっているときにはなかなか気づかず、あとになってから、場合によっては何年かたってから、「ああ、あの時の出会いは本当に不思議だったなあ。あの時神さまに導いていただいたんだなあ」このようにおっしゃる信者さま方は本当に多いです。
望みや悩みの渦中にいるときには気づかず、あとになってから神さまの導きに気づかされる、九頭竜大社ではこういったことがよくあります。
九頭竜弁財天大神さまの導きに気づかれた方々は、さらに深く、永い年月にわたり信仰してゆかれるようになります。


決して焦らずに、長い目でお考えになってください。
皆様、どうぞよい信仰生活をお続けください。
















Posted by 九頭竜大社  at 08:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。