京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2014年11月10日

もう少し待てたら

「ああ、あの時、もう少し慎重になって、我慢できたらよかったなあ」
「あの時すぐに動かずに、もう少し待つことができたら、よりスムーズだったのになあ」
そんな風に感じることはありませんか?


実は私は卒中こんな風に思うことがあります。


仕事の場ではスピードが求められることが多いです。やはり先手を打ち、さまざまに対策を練らなくてはならないものと思います。とても重要なことで、仕事には欠かすことのできない要素だと思います。
しかし、そんな中でも、時にはぐっと我慢して待つ、すぐには動かずに慎重に時を過ごす、そういうこともとても重要なのではないかと思うのです。


九頭竜大社のおみくじの中に、「あせらず下向きに」という神様からのお言葉があります。
まさに、我慢して慎重に過ごすべきときに、よく出るおみくじです。
階段を一段一段のぼるように、いまは一歩一歩すすみましょうということです。


今回もご覧くださり有難うございました。











Posted by 九頭竜大社  at 08:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。