京つう

歴史・文化・祭り  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2014年06月23日

人を引きつける力

幸いに人生を歩み道を切り開いてゆくためには自分に縁のある多くの人たちの支えが必要です。


周りへの感謝の気持ちを忘れず『心の器づくり』をすすめ「心の器」を大きくしてゆきます。すると九頭竜弁財天大神様からのお恵みがたくさんいただけるようになります。九頭竜弁財天大神様と心が通じてゆくと、実に魅力的な人物になってゆくものです。九頭竜弁財天大神様にはそのような御利益もあるのです。


もちろん人には生まれながらの性格やタイプがあると思います。人と接するのがそんなには得意でない方、無口な方、それこそ仏頂面をした方もおられるかもしれません。しかし『心の器づくり』がすすんでゆくと、少なくとも人をはねつけるような雰囲気を出すようなことはないのではないかと思います。何ともいえないその人らしさが出て、大切な御縁を手繰り寄せ、幸いに人生を歩めるのではないかと思います。


大変に信仰熱心であっても、どこかとっつきにくい、人をはねつけるような雰囲気が出てしまうようではまだまだ『心の器づくり』の道半ばだと思います。「心の器」が大きくなってゆくと、何ともいえないその人らしさが出て、人を引きつけるようになってゆくものなのです。そしてこの「人を引きつける力」は人生を幸いに歩んでゆくうえで欠かせないものだと思います。


九頭竜弁財天大神様は「人を引きつける力」を授けてくださる神様でもあるのです。


今回もご覧くださりありがとうございました。








Posted by 九頭竜大社  at 08:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。